10月31日

今日は何の日。 ハロウィン 世界勤倹デー ガス記念日 日本茶の日 だそうです。 ブログはしばらくお休みいたします。 ありがとうございました。 ネタができたらまた書きます。

10月30日

今日は何の日。 香りの記念日 初恋の日 たまごかけごはんの日 教育勅語発布の日 だそうです。

10月29日

今日は何の日。 インターネット誕生日 おしぼりの日 ホームビデオ記念日 だそうです。

10月28日

今日は何の日。 速記記念日 日本のABCの日 岐阜県地震防災の日 だそうです。

10月27日

今日は何の日。 テディベアズ・デー 文字・活字文化の日 読書の日 だそうです。

10月26日

今日は何の日。 原子力の日 柿の日 青汁の日 きしめんの日 だそうです。

10月25日

今日は何の日。 世界パスタデー 民間航空記念日 産業観光の日 島原の乱の日 だそうです。

10月24日  ZIP!deポン!

今日は何の日。 国連デー 世界開発情報の日 ツーバイフォー住宅の日 だそうです。 ZIP!deポン! キーワードは 「りんごがり」 ですね。

10月23日

今日は何の日。 電信電話記念日 津軽弁の日 モルの日 だそうです。

10月22日

今日は何の日。 平安遷都の日,時代祭 パラシュートの日 国際吃音啓発の日 だそうです。

10月21日

今日は何の日。 あかりの日 国際反戦デー だそうです。

10月20日

今日は何の日。 世界骨粗鬆症デー 新聞広告の日 リサイクルの日 だそうです。

10月19日

今日は何の日。 日ソ国交回復の日 住育の日 TOEICの日 だそうです。

10月18日

今日は何の日。 統計の日 冷凍食品の日 ドライバーの日 だそうです。

10月17日

今日は何の日。 貯蓄の日 上水道の日 沖縄そばの日 カラオケ文化の日 だそうです。

10月16日

今日は何の日。 世界食糧デー 世界脊椎デー ボスの日 だそうです。

10月15日

今日は何の日。 世界手洗いの日 農山漁村女性のための国際デー きのこの日 人形の日 ぞうりの日 だそうです。

10月14日

今日は何の日。 鉄道の日 世界標準の日 PTA結成の日 だそうです。

10月13日

今日は何の日。 引っ越しの日 サツマイモの日 麻酔の日 だそうです。

10月12日

今日は何の日。 豆乳の日 ナショナルデー,イスパニアの日 [スペイン] コロンブス・デー,大陸発見記念日(Columbus Day) [アメリカ合衆国,アルゼンチン,チリなどアメリカ大陸各国] だそうです。

10月11日  ZIP!deポン!

今日は何の日。 安全・安心なまちづくりの日 「リンゴの唄」の日 ウィンクの日(オクトーバーウィンク) 鉄道安全確認の日 だそうです。 ZIP!deポン! キーワードは 「ほっかいどう」 ですね。

10月10日

今日は何の日。 目の愛護デー 缶詰の日 まぐろの日 釣りの日 だそうです。

10月9日

今日は何の日。 世界郵便デー,万国郵便連合記念日 トラックの日 塾の日 道具の日 だそうです。

10月8日

今日は何の日。 足袋の日 木の日 骨と関節の日 イレバデー だそうです。

10月7日

今日は何の日。 盗難防止の日 ミステリー記念日 バーコードの日 だそうです。

10月6日

今日は何の日。 国際協力の日 役所改革の日 だそうです。

10月5日

今日は何の日。 レジ袋ゼロデー 時刻表記念日 折り紙供養の日 社内報の日 だそうです。

10月4日

今日は何の日。 世界動物の日 都市景観の日 古書の日 イワシの日 だそうです。

10月3日

今日は何の日。 ドイツ統一の日 登山の日,山の日 交通戦争一日休戦の日 だそうです。

10月2日

今日は何の日。 豆腐の日 関越自動車道全通記念日 望遠鏡の日 杜仲の日 だそうです。